· 

靴の修理について


僕は以前ご注文頂いた靴でも基本的には修理はやっていなくて、

理由としては1人で切り盛りしているのでそこまで手が回らないと言うのも大いにあるのですが()


日常的に履いてもらいたい物を作っているので

傷んだら修理も日常的にしてもらいたいと思っています。



その時に、メールなどでやり取りをしてそれから発送して

というのは多くの人にとっては中々ハードルが高いと思っているのが一つと、



それぞれの、日常の生活圏の中で自分に合った靴の修理屋を見つけてもらいたいというのがもう一つの大きな理由です。


全国には多くの靴修理屋があって、

価値観や感覚も人によって違うし、正直当たり外れがあるのも事実だと思います。


ただ、自分が昔靴修理の仕事をしていた事もあり、

多くの素晴らしい技術や考えを持った靴修理人の方々を近くで見てきました。

そしてそのような人や店が当たり前に長く続いていって欲しいし、

そんな店に巡り合って欲しいと思っています。



主にそのような理由から修理は受けていないのですが、

修理して日常的に長く履ける。それでいてかしこまり過ぎない。


全てにおいて、そんな事をイメージした作り方をしていますので長く履いて頂ければ嬉しいです。

Quoya BOOTMAKER

 

OPEN  水・金・土・日 13:00~19:00

 

〒603-8164

京都府京都市北区紫野東御所田町23-4

 

Tel  090-9868-9663

e-mail  quoya.hts@gmail.com